ごはんできたよ

おうちごはんが好き

コストコに行ってきました

いつも使ってるリアルマヨネーズのストックが残り少なくなってきたので、コストコに行ってきました。

 購入品全体の写真を撮り忘れてしまいましたが、10点の購入になります。

 

f:id:gohandekitayo:20170930100913j:image

本マグロとサーモンのお寿司 1980円

今日の晩ごはん用に。

コストコで売っているアトランティックサーモンが大好きなのですが、サイズが大きすぎるので、手軽に味わえるお寿司をよく購入します。今日はなんだかお値段が高いな・・・と思ったら、巻き寿司がネギトロではなく鉄火巻きになっていました。まぐろは養殖ですが本マグロです。中トロ位脂がのっていて、本マグロもサーモンも、とてもおいしかったです。

 

 

f:id:gohandekitayo:20170930100856j:image

ショーソン・オ・ポム 15個入り 899円

簡単にいうとフランス風のアップルパイです。パイ生地を2つ折りにぱたんと折りたたんだ中に、リンゴのフィリングが入っています。店内POP に『リンゴの産地で有名なフランス ブルターニュ地方のリンゴを使用したコンポートをバターの香り漂う生地で包み、店内で焼き上げました。』と書いてあり、原材料をみると油脂はバターのみです。感想は後ほど・・・。

 

 

f:id:gohandekitayo:20170930100939j:image

WHITE SMOKE スモークベーコン 294g 790円

こちらは量り売りになっていて、大きさによって値段が変わります。ベーコンはよく使うので、初めて購入してみました。スモーキーな色がとてもおいしそうです。

f:id:gohandekitayo:20170930101001j:image

原材料はとてもシンプル。また後日食べた感想をアップしますね。

 

 

f:id:gohandekitayo:20170930101025j:image

ウィターズ チョコレートプラリネ 1248円

イタリアのチョコレートで、リピ購入品です。 

f:id:gohandekitayo:20170930101048j:plain

たっぷり1kg入っているので、職場におすそ分けで持っていきました。 

 f:id:gohandekitayo:20170930101101j:image

カットするとこんな感じです。ミルクチョコレートでミルククリームがコーティングされており、中にはサクサクのパフが入っています。イメージとしては不二家のミルキーチョコレートのミルククリームがたっぷり入っている感じかな。めちゃめちゃ甘いのですが、疲れているときに、ブラックコーヒーと一緒に癒しの時間に。まだ今の時期だとミルククリームがやわらかくなりすぎるので、冷蔵庫で冷やして食べるのがオススメ。甘さも和らぎます。

 

 

f:id:gohandekitayo:20170930103332j:image 

葛根湯エキス 63包 1298円

満量処方でこのお値段は安いので、我が家は常備薬として置いています。お薬は薬局コーナーで別会計になります。

 

 

f:id:gohandekitayo:20170930101122j:image

その他、食品の購入品はこちらです。先月と同じリピ品になります。

・印度の味 バターチキンカレーペースト 2PC 928円

・ベストフーズ リアルマヨネーズ 860g 558円

 

gohandekitayo.hatenablog.com

 

 

 ・ランガーズ マンゴーネクター 1ガロン(3.78L) 868円

ブログ見直してたら、これ先月購入していなかったですね。1ガロンという日本ではまず見かけないアメリカサイズのジュースです。初めて見た時は、ダウニーみたいな柔軟剤かと思いました 。果汁は20%ですが、ちょっと甘めながら充分マンゴー感があり、マンゴー大好きな我が家では値段を気にせずゴクゴク飲めるので、よく購入しています。でも結構置いていない時が多いんですよね・・・。このサイズでは冷蔵庫に入らないので、天然水を飲んだ後の1.5Lペットボトルを取っておいて小分けにして冷蔵しています。牛乳で割ったらミックスジュースっぽくなるし、ヨーグルトと混ぜてマンゴーラッシーにしてもおいしいですよー。

 

 

今回はこれも目的の一つで、コストコに行ってきました。

f:id:gohandekitayo:20170930101153j:image

 

 SHERPA(シェルパ) ひざ掛け 1798円からクーポンで300円引き

何度も買い直しをして、使い始めて何年にもなります。冬になると、うちでは欠かせないアイテムです。

f:id:gohandekitayo:20170930101207j:image

f:id:gohandekitayo:20170930101221j:image

質感が伝わりますか?表面がビロードのようにすべすべしていて肌触りよく、裏はまるぬいぐるみのようにもふもふで、とっても暖かいんですよ。洗濯すると少しずつ質感は失われてきますが、それでも2年くらいは使っています。大判のひざ掛けなのでサイズはお布団より若干小さめですが、真冬だとすべすべを下に敷いたり、羽毛布団との間に挟んでぬくぬくで眠ったりと本当に活用しています。

ソファーでこのひざ掛けをしていると寝落ち必須なので気を付けていますが、やっぱり気持ち良くて寝ちゃいます 笑。

今回のクーポン価格は10/1迄ですが、シーズン中は何度かクーポン価格になると思います。クーポン無くてもオススメですよー。

 

 

早速ショーソン・オ・ポムでティータイムです。

f:id:gohandekitayo:20170930101240j:image

パッケージの蓋を開くとバターのいい香りが。

アップルパイ好きの息子が先に食べ始めて『これ、あかんヤツや・・・』と言ったので、失敗したかなぁと思ったら、パイはサクサクほろほろフィリングは甘さ控えめで、手が止まらないという意味でした。

 f:id:gohandekitayo:20170930101305j:image

私もアイスコーヒーをお供に。焼き立てだったのか、本当にサクサクでおいしい。昼食を食べてなかったせいもありますが、あっという間に3個食べてしまい、これはいけないと蓋を閉めました 笑。

  f:id:gohandekitayo:20170930101319j:image

f:id:gohandekitayo:20170930101337j:image

断面はこんな感じです。折りパイは綺麗な層とまでは行きませんが、充分膨らんで空気感がありサクサクになっています。バターの香りは強いけど、油脂感は強くなくアッサリとしたパイ生地でした。フィリングはシナモン無しの甘さ控えめリンゴの甘煮です。パイは3口ほどのサイズ感です。15個入りなのに、2人でおやつと次の日の朝ごはんで食べきってしまいました。また買おう。

 

ごちそうさまでした(*´ー`*)