ごはんできたよ

おうちごはんが好き

2019年の手帳

・・・とっても久しぶりの更新です。

長く使っているiPhoneがいきなり故障してデータが飛んでしまったり、体調面でも色々ありまして気分的になんとなくブログを更新できずにいました。

 

スマホのデータは完全ではないですが、なんとか復旧できました。日頃からちゃんとバックアップ取っておかないとダメですね。(未だにiPhone 5s使ってます 笑)

 

 

さてさて、やっと来年の手帳を購入しました。

何年か気に入って使っていた手帳が12月始まりなので販売されるのを待っていたんですが・・・あれ?今年は発売されてない??

 

というわけで慌てて購入。

前から気になっていたRollbahn(ロルバーン)にしました。

ロルバーンは10月始まりなので既に売り切れている種類もあったのですが、色々悩んでこれに。

 

f:id:gohandekitayo:20181201204256j:image

ロフト限定のロルバーン手帳です。

【東京をイメージしたクレープがデザインされたロフト限定ロルバーンダイアリー】だそうです。カワイイ(*´ー`*)

日本各都市をテーマにしたロフト限定ダイアリーは他にも種類があって、札幌はメロン、名古屋はういろう、京都は京野菜、大阪はたこ焼き、福岡は明太子です。最後までたこ焼きと迷ってクレープを選びました。

 

 

ぱっと見やすくてすぐ予定を把握できる月間ブロックのカレンダー方式の手帳が好きです。カレンダーの後は5mm方眼の切り離しできるメモがたっぷりとPPポケットがついています。

 f:id:gohandekitayo:20181201204327j:image

 

ネットで購入したので、送料対策でこんなものも購入してみました。

 f:id:gohandekitayo:20181201204341j:image

・ロルバーンのB6サイズのフルーツ100%コレクションのトマト柄(ん?トマトってフルーツでしたっけ?)春夏にバナナ、レモン柄と共に発売されていたシリーズみたいです。ロフトのネットではトマトだけ残ってました。中は5mmの方眼用紙になっています。

・やることリスト メモ

しっかりメモしておかないとバタバタしていると忘れがちなので。普通のメモを使ってもいいのですが可愛かったので購入してみました。

 

やることリストの中身はこんな感じです。

f:id:gohandekitayo:20181201204358j:image

 

試作をするときにレシピをとりあえずメモに書いて、そのメモを後で探すことも良くあるので ロルバーンのトマト柄のメモは試作時のレシピを書き留めたいと思っています。

 

 

f:id:gohandekitayo:20181201204307j:plain

今日から12月。今年もあとわずかになってきましたね。これからバタバタしがちな年末に向けて、しっかりとメモを取りながらやり残しがない様にしていきたいと思っています。