ごはんできたよ

おうちごはんが好き

2019年 スターバックスとタリーズ1万円の福袋

すごく久しぶりにスタバの福袋を購入しました。2005年から2010年まで購入していたのですが段々かなり早く並ばないと手に入らなくなり断念。去年から抽選になり、去年は外れて今年は当選したので元旦に引き換えに行ってきました。内容はもうあちこちでネタバレしているのでご存じだと思いますが・・・。

f:id:gohandekitayo:20190106003735j:image

福袋は6千円の1種類です。

・ロゴ入りトートバッグ

・コーヒー豆 2種(挽いたもの。これは固定みたいです)

・VIA コロンビア(チャイパターンもあったみたいです)

・サンドイッチボックス

・ジッパーバック 6枚(大3 中3)

・ブランケット

・ダブルウォールグラス(このグッズがランダムみたいです)

・ビバレッジカード(ドリンクと引き換えができます)4枚 期限は6/23まで

 

元旦に引き取りに行ったのですが、一番最初にしたのはランダムなグッズの確認。ステンタンブラーやステンボトルだと当たりだと言われていますが・・・プチプチに包まれたグラスでした。グラスは昔の福袋で旧ロゴの大きなサイズのものを2つ持ってるのでかぶったなぁと思ったのですが、おうちに帰ってプチプチから出してみるとダブルウォールグラスでした。使えるしよかった(*´ー`*)

f:id:gohandekitayo:20190106003752j:image

 

裏に紙コップと同じ柄が入っていてちょっとオシャレな感じです。380ml入るたっぷりサイズ。

f:id:gohandekitayo:20190106003758j:image

 

 

続いてタリーズの1万円の福袋です。去年に予約して、これも元旦に引き取りに行ってきました。 

f:id:gohandekitayo:20190106003816j:image

・コーヒー豆 5種(挽いたもの)

・シングルサーブ 4P

・はちみつ

・ステンレスボトル

・ドリンクチケット 20枚!

 

f:id:gohandekitayo:20190106003834j:image

黒のロゴ入りステンレスボトルが使いやすそう。容量は500mlです。ドリンクチケットの期限は6/30まで。

 

おまけ

実は元旦から仕事だったので、イオンモールの中にあるスタバへ福袋の引き換えに行ったのは夜でした。せっかく元旦にイオンに行ったので他に福袋ないかなぁとうろうろしていたら、昼間に売り切れてしまっていたらしい福袋の品出し中に遭遇しました。

バラエティお楽しみ袋(バラエティセット) 1080円

f:id:gohandekitayo:20190106003845j:image

チロルチョコ×日東紅茶 きなこラテ 8本入り

チロルチョコ×日東紅茶 抹茶ラテ 8本入り

・ほうじ茶オーレ 8本入り

バンホーテン  グランカカオ 5P

バンホーテン カフェモカ 5P

バンホーテン ミルクココア 240g

キーコーヒー カプチーノ贅沢仕立て 8本入り

ざっと計算してみたら倍額ほど入っているみたいです。

コーヒーや紅茶はストレートで甘み無しで飲むのが好きなのですが、時々甘い飲み物が欲しくなります。これだけあればしばらく色々な種類を楽しめます。嬉しいなぁ。

 

こちらはコープさんの個配の抽選販売で当選して年末に届いていた新宿中村屋さんの福袋です。

f:id:gohandekitayo:20190106003910j:image

 ・カステラ 5切れ

・小型羊羹(栗・練・小倉)

・うにあられ

・花の吹き寄せ(おこのみあられ)5袋

甘いものとしょっぱいものがバランスよく入っています。イオンでも新宿中村屋さんの福袋を見かけたのですが中身が違っていました。お店によって色々なパターンがあるみたいですね。

 

今年のスタバは鬱袋なんて言われているみたいですが、内容が良かったといわれる昔の福袋でもステタンなんて引き当てたことのないので抽選に当たっただけでもよかったなぁと。昔はランダムなグッズでCDやTシャツが入っていた年もありました。(私は当たらなかったのですが、今となったら逆に貴重でしたよね)バッグがもう少し使えそうなものだったら更に嬉しかったかな。2010年のラッセルホブスのコーヒーメーカーが入っていた頃が豪華だった気がします。

タリーズは安定の大福です(*´ー`*)まさかスタバが当選すると思っていなかったので、先に1万円のものを予約していました。去年も1万円のを購入したのですが、チケットが使い切れなくて数枚残してしまいました・・・。今年はスタバのビバレッジカードもあるのでスタバとタリーズにせっせと通いたいと思います。