ごはんできたよ

おうちごはんが好き

2019年 ルートートの福袋

アップが遅くなってしまったのですが(^_^;)忘備録も兼ねて・・・。

2月の初旬にネットで予約をして、1/6に届いていた三越で購入したルートートの福袋です。3240円+送料324円でバッグが4つです。

 

f:id:gohandekitayo:20190113162746j:image

こちらはネタバレタイプで最初から中身がわかっている福袋です。AとBの2種類があって、Aの方が好みだったのでそちらを予約していました。

 

 ・フェザールー 3000円+税

インナーに羽毛を使用しているので、ふわふわです。生地はサテンの様な光沢のある乳白色で、右下に金色の糸でカンガルーの刺しゅうがしてありました。
f:id:gohandekitayo:20190113162808j:image

 

・トートバッグ 3000円+税

ルートートでよく見かけるデザインの形で、落ち着いた色合いの合皮です。今使っているルートートもこれと同じデザインの布タイプでマチがしっかりあるので、とても使いやすいバッグです。
f:id:gohandekitayo:20190113162755j:image

 

・花柄のバッグ 3500円+税

ポリエステル素材でA4サイズが入るタイプです。マチはそんなにないのですが中に仕切りでファスナー付の大きなポケットがあり、これも使いやすそうです。写真では明るく写っていますが、写真1枚目の様なもう少し落ち着いた紺色です。
f:id:gohandekitayo:20190113162751j:image

 

・レイニー・ルー 1800円+税

雨の日に鞄の上からかぶせる雨よけのカバーみたいですが、普通にトートバッグでも使えるみたいです。

f:id:gohandekitayo:20190124114013j:image

 

以上4点で税込12204円なので、気に入ったものがあれば本当にお得だと思います。とても気に入ったので大福でした(*´ー`*)

ルートートの福袋はネットでも店頭でもあちこち売っていますが、百貨店は比較的落ち着いたセレクトの様な気がします。また可愛いものから定番まで色々なタイプの鞄を作っているメーカーさんなので、ルートートで中身が見えない福袋を購入する場合はある程度何でも使いこなせる方の方が向いてるかなぁと思います。

以前は中身がわからない洋服なども購入していたのですが、何度も失敗して今は中身が最初から分かっている福袋か食品の福袋ばかりになってしまいました。それでもお正月の楽しみなので、わくわくドキドキの気持ちを求めて福袋購入は止められそうにないです