ごはんできたよ

おうちごはんが好き

ポンデケージョで休日の朝ごはん

休日の朝ごはん。

パンが無かったので、急遽ポンデケージョを作りました。

チーズともちもちの食感が好きで、時々食べたくなります。

生地を作り、くるくるっと丸めて・・・。

f:id:gohandekitayo:20180114120710j:image

 

オーブンから取り出すとチーズのとても香ばしい匂いが食欲をそそります。

あちこち爆発しているのが表情があって可愛い。

f:id:gohandekitayo:20180114120720j:image

 

バナナ入りヨーグルトと共にいただきます。朝食では、できるだけ果物かヨーグルトなどの乳製品を食べるようにしています。

f:id:gohandekitayo:20180114120730j:image

  

ヨーグルトは以前よりスーパーで見かけていて気になっていた湯田牛乳の『プレミアム湯田ヨーグルト』を初購入。

これ、ヨーグルトの容器としては珍しいアルミのスタンドパウチ袋に入っています。ヨーグルトとしてはちょっとお高めなのと、800gと量が多めなのでなかなか手がでなかったのですが、思い切って購入してみました。

f:id:gohandekitayo:20180114120744j:image

パッケージに記入している通り、もっちり濃厚で美味しい!

ぽってりとしていて重量感がありますが、とてもなめらかで酸味が少なく、ミルキーな味わいです。とても好きな感じのヨーグルトで、また購入したいと思います。

 

このヨーグルトは加糖タイプなので、そのままバナナにかけて頂きます。

f:id:gohandekitayo:20180114120756j:image

以前はバナナヨーグルトのバナナは包丁でカットしていたのですが、最近は手でちぎるようにしています。その方がバナナの香りもたって、食感もよいことに気づきました。よかったら試してみてくださいね。

 

簡単ですが、ちょっとしあわせな朝ごはんです。

 

ごちそうさまでした(*´ー`*)

 

すっきり濃厚タイプもあるので、次はそれを購入したいと思います。