ごはんできたよ

おうちごはんが好き

いかりスーパーでお買い物

私の職場はお盆やゴールデンウィークなど大型連休は特に関係なく、毎日忙しく働いています。世間はお盆休み・・・いいなぁ、癒しが欲しい。

 

 

こんな時は見ているだけで楽しい、ちょっとお高めなスーパーでのお買い物です。仕事帰りに、職場近くのいかりスーパーで全部の棚をゆっくりと見ながらお買い物してきました。

f:id:gohandekitayo:20170814225323j:plain

購入品は上から尾花沢西瓜、4色のカラーピーマンのセット、和三盆ロールケーキ、お好み焼き材料セット、杏仁豆腐の素、ホットケーキミックス、モッツァレラチーズ、カレーフレーク、いかりのパン2種類です。

 

 

バイヤーお勧めPOPを見て、そういえば今年まだ西瓜食べてないなぁと購入。

f:id:gohandekitayo:20170814225413j:plain

大きめ1/6カットですが、599円と少しお高めだけど、真っ赤で美味しそうです。一口サイズに食べやすくカットします。

 

 

いかりスーパーはパンもおいしくて、自社工場で作っているものと店舗で作っているパンがあります。今回は店舗で作っているものを購入。店舗のはふわふわした軟らかいパンが多い感じです。

仕事帰りに立ち寄るので買い物に行く時間がいつも遅いことが多く、店舗パンは20%OFFにはよくなっているのですが、今日は沢山残っていたせいか50%OFFで購入できました。明日の朝食用に。

f:id:gohandekitayo:20170814225349j:image

小倉ブレッド 分厚いカットで170円 いちじくのクルミパン 230円 今回は半額。

 

 

いかりスーパーの創設は洋菓子製造業が前身だったので、オリジナルの洋菓子がとてもおいしいんですよ。今風というよりも、プリンアラモードやババロアなど、どこかちょっと懐かしい昭和テイストなものが多い気がします。今日は和三盆を使ったロールケーキが半額で購入できました。 がんばったご褒美に。

f:id:gohandekitayo:20170814225333j:image

 

 

これは、このみちゃんというお好み焼きの材料の手作りセットです。まぜまぜしてフライパンで焼くだけ。『TVで紹介されました』的なPOPが貼ってありました。海老・豚とすじこんにゃくがあり、今回はすじの方をチョイスしました。

 f:id:gohandekitayo:20170814225341j:image

499円の10%OFF。海老・豚は399円でした。

今晩のひとり晩ごはん用にしようと思って購入したのですが、冷蔵庫になにかとストックがあったことを思い出したので、明日のお昼ごはんに。

 

 

モッツァレラチーズはイチオシ商品みたいで、野菜売り場とチーズ売り場に山積みになっていたを見て気になって購入。イタリアの『モッツァレラ ディ ブーファラ カンパーナ 』というチーズで、イタリア食の展示会のモッツァレラ部門で最優秀賞を受賞したとPOPに書いてありました。

f:id:gohandekitayo:20170814225401j:image

 125gで780円とちょっとお高め。カプレーゼにしようかなぁ。

 

 

今日はこれが目的でした。

ホットケーキミックスと杏仁豆腐の素。ホットケーキはリピですが、杏仁豆腐はお初です。

 f:id:gohandekitayo:20170814225428j:image

 いかり ホットケーキミックス 399円

いかり 杏仁豆腐の素 298円

いかりスーパーオリジナルのホットケーキミックスはオススメです。作ったら、またブログにアップしますね。

 

このイラストのパッケージが素朴でとても可愛く、飾っておきたい位好きです。この手書き絵のパッケージシリーズはお好み焼き粉ミックスとパスタソース2種も発見しました。次回の楽しみに。

 

 

購入品の紹介だけなので誰得な内容でしたが、ちょっとお高めスーパーは見慣れぬ食材や美味しいものがいっぱいあって、本当に楽しい私の癒しスポットです 笑。

 

さ、また明日からがんばろう(*´ー`*)